エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

就活生や新入社員にこそ使ってもらいたいニュースアプリ

古い話ではありますがグノシーの仕様が変わってグノシーをやめてから、しっくりくるニュースアプリがありません。

アンテナ、スマートニュース、LINEニュースも使いこなせていないのか今ひとつで僕との相性が良くないみたいです。レコメンドの精度でいうとグノシーがデータをパクっていたはてなブックマークは僕の好みに合致した素晴らしい記事を教えてくれるのですが、ニュースアプリとして考えるとちょっとアレな感じです(お茶を濁す)。

 

そんな中で面白いと思っているのはnewspicksです。

レコメンドの質は置いておいて、はてブみたいにコメントが読めるのが面白いです。コメントしているのが起業家や経営者が多いので、就職活動中の大学生や新入社員の方にはいい刺激になるんじゃないでしょうか。

 

ニュースアプリジプシーの方はだいたい知っているとは思いますが、敬遠していた人も楽しめるんじゃ無いかと思います。

 

ニュースアプリでこれいいよ!みたいなものがあれば教えていただければ幸いです。