エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

youtube公式のオンライン講座で動画制作を学ぶのです

f:id:eichannel:20150608203455j:plain 東京にはyoutube space tokyoっていうyoutubeのスタジオがあって定期的に動画の制作講座を行っています。

www.youtube.com

ライティングのようなな基礎的なものから、ストップモーションやafter effectみたいに独学でスタートするよりも、前もって知っておくことでグッと効率があがるものまで、動画制作のイロハを教えてくれるんですが、東京にしかないので神戸在住の僕には無縁なものです。

関西だと音楽系のものを京都でやっているみたいですが、音楽系のチャンネルじゃないですし…。

そんな(呪詛の)声が聞こえたのか、YouTube クリエイターアカデミーブートキャンプと銘打って期間限定オンラインで基礎的な講座をやってくれることが決まりました!やった!

気になる内容はと言うと、ライトの使い方やサウンドなど基礎的な内容を勉強できるみたいです。これは楽しみ!

youtubeのチャンネルを持てば誰でも参加できるっぽいので、動画制作に興味があれば、とりあえず見てみるのがいいんじゃないでしょうか?6月15日からの公開なんで中身のレベルについては保証できませんが!

http://youtubecreatorjp.blogspot.jp/2015/06/youtube.htmlyoutubecreatorjp.blogspot.jp