エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

色んなサイトのSNSのシェア数をまるごとをズドンと調べられるアドオン

入れれば入れるほど重くなっていくchromeのアドオンですが、便利だと思うと入れてしまうのが人情。googleの検索結果にSNS(facebookのいいね、twitterのリンク、はてブ)の数をサクッと調べられてしまうアドオンが公開されたら入れてしまうのも人情。

ということで便利そうなアドオンが公開されていたので入れてみました。

bita.jp

上の記事にもありますが、site:○○(調べたいサイトのurl)を使って、自分のサイトや調べたいサイトのどの記事やコンテンツがどれぐらいシェアされているかをズドン調べることが基本的な使い方になってくると思います 。
これつかわなければ1ページ1ページ見ていくという泣きそうな作業になってしまうので大変便利です。 ちなみに僕のブログの記事のシェア数をまるっと見て泣きそうになりました。

f:id:eichannel:20150608121129j:plain

アイコンをクリックするだけでオンオフができるのも便利ですね。