エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

Content Blockersで広告ブロック機能が実装された未来

iPhonesafariに広告ブロックがデフォルトで付く可能性があるみたいですね。

iOS 9の開発者向けベータ版は提供が開始されていますが、今回Safariブラウザの設定メニューの中に「Content Blockers」という項目が追加されているのが確認されました。

ggsoku.com

これがついたらgoogle自身の維持ってできるのかな。ああ、apple検索エンジン作ってるっていう噂がこれにつながってくるのか。

僕自身はyoutubeからのものを含めてもadsenseなんて微々たるものですが、各種メディアや個人ブロガーさんには結構な打撃になりそうですね。