エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

保育園に通う息子氏の好きな音楽を調べた結果

息子氏はボールの海に航海に出たまま帰ってくることはありませんでした

保育園に通う息子氏(1歳7ヶ月)は音楽を聞くと踊ります。 保育園だと拍手をしながら歌ったりもするらしいです。 なにそれ見たい。

ということでゴールデンウィークのある日、息子氏にyoutubeのPVを色々見せてみました。 その時の思いつきで見せたので、散漫な選択になってしまっています。次回があればじっくり吟味して選曲したいところ。

反応が良かったフレデリック


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop" - YouTube

最近僕がハマっているフレデリックは気に入ったみたいでじっと見入る息子氏。踊れる曲調がハマったのかもしれない。怪しい踊りも加点ポイントだったに違いない。

拍手したり踊ったりはせず、残念。

我が家では鉄板のレキシは反応がいい


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube 子守唄として歌い続けてきたキラキラ武士にも見入る息子氏。レキシはライブが面白いから息子氏が大きくなったらいっしょに見に行きたい。

拍手したり踊ったりはせず、残念。

いがいにshishamoも食べれる口


SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」 - YouTube

僕がこういうシングルコイルのギターがジャリジャリしている音が好きで、GOGO7188とかも大好物なのですが、息子氏も遺伝しているご様子。

拍手したり踊ったりはせず、残念。

ゲスの極み乙女は嫌な顔をした


ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの - YouTube

ゲスの極み乙女は30秒見た後、なにこれという目で僕をじっとみてくる息子氏。無念。

ヤンコビック先生はまあ好き


"Weird Al" Yankovic - Fat - YouTube

ヤンコビック先生の動画をこっこり混ぜてみたけど、なにこれという顔もせずにじっと鑑賞する息子氏。 元ネタわからないのに面白がれる息子氏。すごい!(親ばか)

まとめ

ということです。 サンプルが少なすぎるので、もう少し増やしてテストを行っていきたいと思います。 どんなのを聞かせて(見せて)みようかな。