エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

乳幼児の親が買うならiPhone6 plusはありえない話

率直に僕はiPhone6が好きじゃないです。

 

まず、見た目が残念な感じが気に入ってません。

まあケースつけるんで関係ないんですが。

 

あと、レンズの出っ張りが何かに引っかかりそうでいやです。

まあケースつけるんで関係ないんですが。

 

さらにいえば、画面でかくなるのが我慢なりません。

5の時も周囲に画面がでかくなるなんてありえないと言っていましたが

すぐに慣れたんで、今回も慣れるでしょう。

 

ということで、気にするところでもないことに気づきましたので

iPhone6を買おうと思います。

64G安いですしね。

 

問題は6(素)にするか、6plusにするか。

動画や写真を(親)バカのように撮るのでplusの光学手ブレ補正は魅力的。

ビデオカメラの光学手ブレ補正とデジタル手ぶれ補正の補正力の差を考えると

光学手ブレ補正はよだれが出るほどほしいところ。

歩き撮りするとか考えると欲しすぎる。

 

ただ大きさがネック。

片手で使えないわけじゃないけど、片手で使う→落下のコンボが予想できすぎてコワイ。

そう考えると重さもネック。

息子が持つ→振り回す→飛んでいくのコンボも予想ができすぎてコワすぎる。

 

ということで安全を重視してiPhone6(素)にすることにしました。

apple careも装備して全方位死角なしです。

よだれでビチョビチョも怖くない。

 

ちなみにiPhone5で戦い続けるという選択肢もあるわけですが

iPhone6を検討しているのはなぜか。

 

それは、月額料金が安くなるからです。

 

今のキャリアはsoftbankなんですが

家のインターネット回線はeo光を使っています。

 

キャリアをauに変えるとスマートバリューという割引が適応されて

934円安くなるんです。嫁とあわせて2回線なんで1,868円安くなるんです。

(サイトだと最大1,410円安くなるって書いてましたが、2Gのパケットパックのため該当せず、934円になるみたいです)

 

月額光電話に加入しておかないといけないらしいので、月額で286円かかるのですが、それ差し引いても1,582円!

このビッグウェーブ(局地的)乗るしかねえ…!

 

ちなみにブログはiPhoneで書くことが多いのですが

画面が大きくなることで書きやすくなるといいなあ。

…まあbluetoothのキーボード使うんで関係ないかも。


iPhone6/Plusに使うbluetoothキーボードにはRBK-3200BTiがおすすめ - エイチャンネル

 

今週のお題「書くこと」に無理やりつなげる。