エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

僕がingressの引退を考えている理由

googleが発表した陣取りゲームingressがandroidで先行リリースされているのを

袖を噛み締めて悔しがり、

じっとiOSでのリリースを待っていました。

 

それがついにiOSでリリース。

 

単純な陣取りゲームなのに、それが楽しい。

ポータルをとるたびに、はられたらはりかえせと

ビックリマンのシールのフレーズが脳内で再生されます。

 

夜に青く染めたはずのエリアが、朝に緑に染められていたり

家の最寄り駅の周りが何重にもリンクされた緑に染まっていて絶望したり

破壊される寸前だったポータルをリチャージできてガッツポーズをしたり(脳内で)

ぐずって寝ない息子を抱っこして深夜に徘徊して

ご近所を真っ青に染めるのも楽しいし、

記念碑が身近にこんなにあるのかという驚きも提供してくれました。

 

でも引退を考えています。

 

理由は移動時間とiPhoneのバッテリーがingressに食われてしまって

ニュースサイトやrssの確認が滞り始めたこと。

 

元々、歩きスマホという悪癖を利用してiPhoneで情報収集していたのですが

(そんなことしてるから歩きスマホが癖になったのかもしれない)

feedlyの未読記事が500を超えたので、もういいかなって思っています。

 

バッテリー問題もでかいんです。

ingressはかなりバッテリーを食うので朝に満タンでも

夕方にはかなり危険な状態になってしまします。

 

iPhoneのバッテリーがなくなると、帰宅の電車でパズドラができないんですよねぇ。