エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

エクストリーム出勤。子育てに忙しいなら朝活すればいいじゃない!

息子(8ヶ月)の世話に時間がとられて、

自分の時間がとれない毎日を愚痴るよりは

自分たちの時間をつくろうと嫁に提案。

 

息子から開放された「自分の時間」が持てるように

週末に1時間ずつだけど、相手に息子の世話をさせない時間を設けることにした。

 

まあ、僕が昼寝をした時間が知らない間に「自分の時間」にカウントされていて

それが元で喧嘩になりかけたりしたけど、まあ機能した。

したと過去形なのは、ここ数週間、週末が忙しかったので無期延期中なのだ。

 

このシステムの欠陥は週末に少し用事があると機能しなくなることだなあ。

用事と家事の処理スピードアップが課題だ。

 

毎朝5時に起きてコードを書くソフトウェアエンジニア

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20140623/1403498563 

 

子育てにも朝活キター!

もともとあるのかも知れないけれど僕には初めてキター!

23時睡眠の5時起きならイケる…かな…。

帰宅後、息子が寝る前に寝始めたら嫁にシバかれそうだけど。

 

 

ボーネルンド パレットシロフォン 【ボーネルンド】

ボーネルンド パレットシロフォン 【ボーネルンド】

 

昨日この木琴を試奏したんだけどめちゃくちゃ良かった。

何が良いかというと、子供用のおもちゃの木琴なのに音痴じゃない。

バチの先の両方共に丸いのがついてるから目に刺さらない安全設計。

下に台がついていてなんか安全そう。

さすがはボーネルンド!

音域は2オクターブもないのに、値段も高め設定の14,000円

さすがはボーネルンド!

ジョージ&バーバラ(ジジババの意)にお願いするしかないぜ(ダメ親)