エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

息子に伝えたい父の言葉

現在6か月の息子。

「赤ちゃん夜泣きで困ったな」(年齢がばれる)があったのは、

3か月のころまでで、その後は(親の都合に)いい子で、

嫁が9時ごろ、寝かしつけた後は、朝7時ごろまでノンストップで寝てくれていた。

 

んだけども

 

この1か月ぐらいは3時から4時に一度起きる。

ごはんを食べて、少し遊んで寝る。

早起きしてまで、生きることを楽しもうとしているのかと

息子の貪欲さに舌を巻いていたけど

昨日は一味違った。

 

寝る時間になっても眠さを微塵も感じさせない。

2時近くまでテンションマックスで

寝かしつけようとしても無駄無駄無駄無駄。

朝は朝で4時ごろに起きていたらしい。

息子よ、どれだけ生きることを謳歌しようとしているんだ。

 

眠りも人生の一部なんだ。

睡眠も楽しんでくれ。