エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

コーヒーが飲みたい妊婦や授乳中のお母さんにオススメのカフェインのないコーヒー!

妊娠中や授乳期には色々と食事制限がかかります。

 

当たり前のことなんだけど、嫁は妊娠してすぐにアルコールを絶ちました。

香辛料もあまりよくないと聞いてきて、極力辛いものは食べないようになりましたし、

胎児や授乳後の赤ちゃんが刺激されるということでカフェインもよくないと日本茶や紅茶を控え、麦茶やノンカフェインのお茶に変わりました。

これらは我慢できるみたいなんですが、たまに無性にコーヒーが飲みたくはなるらしいのです。

 

昔からインスタントのコーヒーは飲みすぎると胃が痛くなるから避けていて

コーヒーメーカー付属のミルで豆をひいたものを飲んでいます。

 なんでカフェインレスのコーヒー豆を近所に買いに行ったところ

挽いた粉ならあるんですけどね…との回答。

開けたてはいいんですが、粉は時間が経つとすぐに風味がなくなってしまうので

 うちみたいになかなか豆が減らない家だと味気ないのを飲み続けることになるしなあと、悩んでいたところ、

カフェインレスのコーヒー豆を発見しました。

 

それがスターバックスデカフェコモドドラゴンブレンドです。

スタバでも唯一のデカフェ(カフェインレスのことなんですが言い方がオシャレ)です。

デカフェじゃないコモドドラゴンブレンドもあるみたいなんで購入の時は気をつけて買わないといけません。

 

個人的には、もう少しパンチが欲しいところですが

深煎りで苦みが強い感じで、美味しいですよ。

 


妊婦にオススメ!スタバのカフェインレスコーヒー!/プレパパシリーズ - YouTube

 

 

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 【カップ約1~6杯】 EC-AJ60-XJ ステンレスブラウン

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 【カップ約1~6杯】 EC-AJ60-XJ ステンレスブラウン