エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

miiverseに「カルチョビット」のコミュニティができていた

遠い福岡の地に住んでいる義父が、盆栽に10月に生まれたうちの息子の名前をつけたという話を聞いてほっこりしました。

春になったら新幹線に乗って、息子と盆栽を対面させたいと思っています。

 

さて、昨日寝る前にmiiverseを見たら「カルチョビット」のコミュニティができていたので内心小躍り。

眠かったのもあって、しばらくぼーっと眺めた後、そっ閉じしましたが。

 

IDさらすから、ID対戦しようぜ。

 

みたいなのがどひゃーっとあって盛り上がっているのかなと思ったのですが、そんなことはまったくなく、チームステータスをさらして評価してもらおうとしてもらうものや、全然強くなりませんといった愚痴的なものが多かったような印象です。

 

たぶんID対戦の存在が知られてないのでしょうね…。

ブレイクスルーがあれば流れが変わりそう。

帰ったらさらしてみよう。

 

で、今回のエントリーで何がいいたいのかというと

攻略本を再販して欲しい。

これにつきます。

 

有志の方が作ってくれたiPhoneアプリcalciotascaがかなり便利でおすすめなんですが

このアプリには裏ステータスのデータがないのです。

欲しいんです、攻略本に掲載されている裏ステータス。

プレミア価格で買うのはいやなんです。

何卒!

 

 
カルチョビット 地元愛 VS 現役 VS 名監督 最終決戦 - YouTube

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット