エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

イヤイヤ期の息子から学ぶべきある1つのコト

最近、息子氏(1歳7ヶ月)が要求することを拒否すると、泣きながら大きくのけぞり、頭を床や机に打ちそうになります。そろそろイヤイヤ期が始まるのか、恐ろしや、恐ろしやと思っていたのですが、先日保育園の先生にイヤイヤ期ですねと断定されました。

知らない間に息子氏はイヤイヤ期に突入していたようです。

親バカ全開なのでイヤイヤ期の振る舞いにも感動することだらけです。 嫌なことは相手の顔色を伺うこともなく断固NOと強くアピールできるんですよ!

ウワァー!(外にアソビに連れて行け!)
ウワァー!(歯磨きはしない!)
ウワァー!(眠いけど寝たくない!)
ウワァー!(なんとなく嫌な気分だ!)

この姿勢は見習いたい!

息子氏を見習って生きれば、僕ももう少し生きやすい生き方が…、ううっ…。