エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

youtube happy hourに行って思ったこと

ソエジマさんといっしょ!

Youtube happy hourというものがあります。 乱暴にいうとyoutubeが公式にYoutuberを集めて飲み会のことです。

泡沫ながらyoutubeに動画をあげていたおかげで、Youtube happy hour in太秦に参加できたので、それについて書きたいと思います。 Youtuberなんだったら動画でやれよというツッコミが来そうですがイベントが終わって日にちが経ってタイミングを逸してあげにくい現状なんです。お察しください。

Youtube happy hourに行って良かったと思ったところ

Youtube happy hourに行ってなにが良かったのか?それは他のYoutuberと知り合うことができたことです。実現できるかはわかりませんが、コラボのお話なんかもでたりと、今後につながりそうで楽しみです。

youtubeに動画をあげるきっかけになったsoezimaxさんやkazuさんに会えたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。テンションがあがってしまって、いっしょにいたyoutuberの桑田さんがドン引きしておりました。人の動画をあまり見る方ではないのですが、よく見てるyoutuberと話ができるとテンションがあがります。これは楽しかった。

youtube happy hourの反省点

当日撮影するネタを仕込んでおかなかったことが一番の反省です。 これが一番の反省。 しゃべりもキャラも面白くない僕はネタで勝負しないといけなかったのに、ノープランでだらだら撮影した結果、あーという結果になってしまいました。(それが動画をあげるタイミングを逸してしまったにつながる…)

途中から色んな人に話しかけられるようになりましたが、知ってる人がほぼいない状態で話しかけるためのネタとして、コラボ動画の企画を持っていれば、アプローチがしやすく序盤の壁の花状態もなかったのに…と反省しました。

次に行けることがあれば、何か仕込んでいきます。

カメラマンを手伝った桑田さんの動画


関西初!YouTubeハッピーアワー太秦に行ってきた! - YouTube