読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

uuumとデジハリが提携しても泡沫youtuberにはあまり関係がない話

uuumネットワーク所属の泡沫youtuberのエイチャンネルです。 泡沫と自称していることから稼いだ広告料はお察しください。

さて、この度uuumがデジタルハリウッドと提携したらしいです。 いまのところuuumネットワークから特に連絡が来ていないので、プレスリリースから元々uuumネットワークに所属している僕が受ける影響を考えてみようと思います。

www.uuum.jp

デジハリの学生とuuumのノウハウやポータルサイトを共有!

uuumネットワークに所属すると専用のポータルサイトを使えるようになります。 今のあれがあれだからあれだけども、ポータルサイト内で交流できる人数が増えることは嬉しいです。 ポータルサイト使うと交流のために使うコストが低くすんで、さっくりコラボ動画ができるからです。 ってデジハリのキャンパスは全部東京か。神戸に住んでいる僕には全然関係ないやん。 デジハリの学生なんて10代の人間ばっかりでしょ?倍ちかく生きているから話あわないわ。 かーっ!

制作案件も共有!さらに弱肉強食の世界に!

uuumの持っている制作案件とデジタルハイウッドの持っている制作案件を共有化するらしいです。 制作案件が倍!(希望的観測) これはうれしい! 現状、○○に、○○ので、○○には○○なんですよね!(怖くなって伏せ字) 案件の奪い合いになって案件が取れなくなったらツバを吐きはじめますが、案件が増えること自体は嬉しい。

Adobe CCがお安く使えるかも!

学生じゃないのにアカデミック版が使える予感! 今持ってるのがCS4のweb premiumなんでpremiereとafter effectが使えないんですよね。 vegas pro使っているから特に問題はないんですが、premiereが使えるならbootcampでwindows動かす必要がなくなるので大変嬉しいです。

デジタルハリウッドの教材を斡旋し、優先プログラムを提供していきます。またデジタルハリウッドは本プログラムを受講したUUUMクリエイターに対しAdobeクリエイティブクラウド(アカデミック版)を特別価格でご提供致します。

え?どういうこと?デジハリに授業料払うの?

結局のところ

uuumネットワークは制作能力のあるyoutuberを抱えることがで、制作案件は増えるけれど、力のない泡沫uuumネットワーカーはお察しくださいな感じの今回の提携。 泡沫youtuberとしては期待3分の1、不安3分の2な感じですが、uuumネットワークをうまく利用して左うちわな生活を手に入れようと思います。

あ、uuumネットワークの二次募集開始しはじめたので、興味ある人は見てみてね(急に媚びはじめる)

www.uuum.jp

よろしければ僕のyoutubeをご覧ください!

www.youtube.com