読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

LINEQで稼ぐ!1週間で手に入れた金額を大公開!

世間がLINE@で盛り上げっている中、粛々とLINEQのフィールドワークを重ねておりました。

LINE@はネットで飯食ってる人には必須になりそうですね。ブログの更新やイベントの告知なんかを個人に直接送れるのは便利の一言。個人で仕事を取る人には必須ですよ。ほんと。

 

LINEQってなんやねん

LINEQに話を戻します。

LINEQを知らない人に簡単に説明すると、LINEが提供するyahoo知恵袋的なものです。暇な中高生がかなりの数常駐していて返事がめちゃくちゃ早いです。このレスポンスの早さは匿名掲示板も真っ青な早さです。 5分もすればいくつか回答が返ってきます。回答が早いので質問もバカのように落ちてきます。

重要なのは回答をするとポイントが貰えるところです。答えるだけで5P、質問者からピッタリというyahoo知恵袋的に言うとベストアンサーに選ばれると100Pもらえます。これが換金できるところも受ける秘密のようです。

 

LINEQっでポイントを稼ぐには?

ポイントを稼ぐにはピッタリの回答を狙う必要があります。ボーナスポイントの100ポイントが美味しいからだけではありません。

質問にはカテゴリタグがついていて、各カテゴリでピッタリの数が1位になると、翌週そのカテゴリへの回答で得られるポイントがすべて倍になるボーナス週になります。通常の回答で10P、ベストアンサーで200Pもらえるわけです。

下が1週間、回答しまくった結果です。 

f:id:eichannel:20150220193654j:plain 

登録したのは5つのカテゴリ。

片手間ではありますが、1週間でのべ実働7〜8時間ぐらいです。中高生にまざって回答した結果が上のランキングです。中高生の倍ぐらいは生きていて無駄に知識はあるので、上位には簡単に食い込むことができました。

肝心の1位になるには難しい。

すぐに上位に食い込めて1位が射程範囲にはいったので、週の後半はわりと気合を入れて回答をしていたのですが1位になるのが難しい。質問の集中する夕方から夜にかけてが時間がとれなかったことと、1位の人にはあるテクニックを使っている人がいて、それを駆使すると楽にピッタリが取れるのですが、それに気づいた時には、だいぶ差がついていて追いつけない状態になっていたので諦めざるを得ませんでした…。このテクニックは暇な時に公開しようと思います。

LINEQでいくら稼げたの?

結局、僕が1週間でいくら稼げたのかというと、10,090ポイントです。

これが多いか少ないのかはわかりませんが、時間的成約を考えると僕の上限はこのあたりな気がします。

このポイントは10ポイント=1円のレートで換金できるので…。

 

1,000円。

 

これが僕がLINEQで稼いだ額です。

時給に換算したくないので、金額を報告するだけで許してください。

※実際に換金するには30,000ポイントが必要です。LINEポイントには10,000ポイントから変換できます。

 

効率が悪すぎるこのサービスをやってみて、気になったのがLINEQの上位にいる常連の人がどれぐらい稼いでいるかです。LINEQで質問しようかとも思ったのですが、その回答はすぐに見つかりました。

LINEQのタイムラインで総合ランキング3位の方が獲得ポイント公開していたからです。

その方によると1ヶ月で512,880pt=50,000円を稼いでいるようです。

大人が本気出すにはなかなか微妙な金額ですが、時間が売るぐらい余っている人の小遣い稼ぎにはいいかもしれません。

 

僕はもうしません!

まだ電脳卸とかでアフィリエイトしてたほうがまだマシです。

 

 

eichannel.hatenablog.com