読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

vagas proが動くmac book proが欲しい

動画の編集ができるノートが欲しくてMBPを狙っているんだけど、先立つモノがない。

 

子供が寝たらその横でコソコソ作業をしたいからノートパソコン。

細切れの時間で作業をすることになるからから起動時間が早いSSDは必須。

Vegas pro12が軽快に動くスペックは欲しい。

そして、できるだけ安く…と思ったらmac book proが欲しくなった。(※Vegas proはwindows専用なんでboot campで動かす。)

 

でも先立つものがない。

うちの家計は火の車でまさに真っ赤、赤、赤の レッドゾーンなんで、ミナミの帝王に借りるか、なにか売るしか捻出できそうにもない。

 

漫画も結構あるけど、希少本はないんで金にはなりそうにもない。

CDもまあまああるけど、二束三文だろう。

 

となるとギター?

下手の横好きでエフェクターのたぐいは結構あるから売っちゃう?

ES-135の値段がなぜか高騰してないかなあとか、パッコンギのmad fazzとか一時期、わりと高値だったしなあ。

なんて思って下取りサイトを見たけど、評価額の見方がよくわからないのでそっと閉じた。

 

次の日からやたら出てくるギターの下取りサイトのバナー。

リターゲティング広告だから行くサイト、行くサイト追いかけてくる。

 

う、うざい。

 

自分も仕事で出稿しているけど、追っかけてくるわりに、サイトに中身がないとうざいことこの上ない。

リタゲはサイトの中身がひどいとコンバージョンは疎か、サイトに対する印象が悪化することを実感。

 

あー気をつけないとなあ。