エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

Sony Vegas proが5000円!?動画編集するなら、この機会に買うしかない!

タイトルのとおりです。

ソースネクストの期間限定キャンペーンでやってるみたいです。

あまりの安さに僕もさきほど買いました。

 

これでは味気ないので、軽く解説を。

 

動画編集のド定番ソフトはadobeのpremiereです。

macだとfinalcutを使う方も多いみたいです。

これが日本の2大巨頭だと思います。

 

アメリカではそれに加えてこの Vegas proが人気があるようです。

 

Vegas proの最大の特徴は、多少スペックが低くても

なんとかストレス少なく動画の編集ができるところです。

具体例出そうと思って必要スペックを見に行ったら

だいたい同じだった…記憶違いかな…。

とりあえず、これはなしにして。

 

adobeのソフトと違って、毎月課金をしなくてもいいところが

気持ち的にありがたいです。

premiereは他のadobeソフトとの連携ができるのが特徴で

その点はうらやましいけれど、考えないことにしましょう。

 

使い道が思いつかないですがvstなんかも使えるので

DTMが趣味の人は音声に好きなエフェクトをかけて遊べるのも面白いですよ。

僕は廉価版のstudioを使っていて、この機能は使えるけどまったく使っていません。

PV作ったりする人にはいいんじゃないでしょうか。

 

PVといえば、そもそもVegas proはPV制作なんかが得意です。

ビートに映像を合わせるのが得意なので、そういったものが作りたい人にはオススメです。

ちなみに廉価版のstudioはエフェクトが使いづらいうえに、

早送り再生、巻き戻し再生にちょっと成約があって使いづらいので

studioで妥協するならproがいいと思います。

使っていてストレスなので強く言います。

 

ということで、家族ムービーを作るにはオーバースペック感がバリバリですが

windows付属のムービーソフトで作った動画のクオリティに

ストレスを感じている人はpremiere買って課金するよりは、

トータル安くすむので(ただしキャンペーン中に限る)

おさいふに余裕がある人はVegas proを買っちゃいましょう!

 

2014年9月7日までですよ!

2014年12月31日に延長されました。しかも値下げ…

ページがない時はvegasで検索したら出てくることがありますよ!

 


Sony Vegas proが1万円!?動画編集するなら、この機会に買うしかない ...

 

 

VEGAS PRO 12

VEGAS PRO 12