読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

コカ・コーラでもいい!自分の名前入りのオリジナルグッズがほしい

突然ですが、ブログ名に入っているエイっていうのは本名です。

今生まれたらキラキラ認定されて、幼いころは石を投げられ

就職活動や結婚の時になど、事ある毎に名前に足を引っぱられたりと

ブログに書けそうな人生が過ごせそうだったのですが、

キラキラネームという言葉が(その前はDQNネームだったっけ?)市民権を得たのが

最近だったおかげで、変わってるねとか珍しいねとか言われるだけですんでいます。

今のところ。

 

この名前で困るのは、一番困るのは電話口で自分の名前を言わなければいけない時です。

元々滑舌が悪いのも手伝って「エリさんですか?」とか「エイ何ですか?」とか

ほぼ聞き直されて煩わしい気持ちにさせられます。

 

あと、ワールドカップ前にやっていたコカ・コーラのネームボトルみたいな

名前関係のキャンペーンをしていても、自分の名前を探す楽しみができないところ。

あるわけがないので、探す気にもなりません。

正月の屋台の横にひっそりと置いてある名前占いとかもね。

エリとかエイジとかはあるんですけど、エイなんて間違いなくないんで。

 

ところが!

 

コカ・コーラのネームボトルに自由に名前を入れるサービスがあると嫁が見つけてくれました。

この機会を逃すと自分の名前が入っている既成品を手に入れる機会なんてないんで

行ってきました。

 

 

グランフロント大阪コカ・コーラウエスト ハピネス・ラボという

コカ・コーラのアンテナショップでやっていました。

 

が!

 

このサービスは期間限定だったので今はできません。

ずっとやっててくれればいいのにねえ。