エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

将来が不安になる、我が子(7ヶ月)のお気に入りの曲

坊や、良い子だ、ねんねしな。

 

と子守唄を歌おうとすると思わず、

日本昔ばなしのオープニング曲を口ずさんでしまうぐらい

子守唄のバリエーションがないので

子守をする時には自分の好きな曲を歌っています。

 

片っ端から歌っていくなかで

歌うとテンションが上がりすぎるので

寝かしつけるときには歌うのが禁止になった曲を3つ紹介します。

 

ジンギスカン


ジンギスカン - YouTube

名曲。

サビの「ジン、ジン、ジンギスカン」のところは反応なしだけど

オホホホー、とかワハハハーとかの掛け声のところがお気に入りでゲラゲラ笑う。

オホホホーとワハハハーだけを歌っても笑わない。

手抜きがわかるのだろうか。

 

きらきら武士


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

隠れた名曲。

サビの「あなたは武士きらきら武士」のところは常に笑顔。

タイトルの元ネタのキラキラ星にはそんなに反応はしません。

フューチャリングされているdeyonnaは椎名林檎

 

姫君shake!


レキシ『姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門』 - YouTube

SMAPのSHAKEにはあんまり反応しないけれど

この曲には敏感に反応。

というか姫の格好をした髭で小太りのアフロのおっさんの池ちゃんに反応。

youtubeで見せるとものすごい集中力で見ている。

将来が不安になる。

フューチャリング齋藤摩羅衛門は斉藤和義

ひどい名前だ。

 

ということで

3曲中2曲がレキシという最近聞いている曲がバレるようなレパートリー。

レキシ聞いて歴史好きにはならないだろうけど

レキシみたいな音楽が好きになってくれればいいな。

 

 

レシキ(DVD付)

レシキ(DVD付)

 

 最近知ったけど、今度新譜出るんだってよ!