読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

現代に腕時計は必要か否か

今なら、スマホがあるから、なくても問題ない。

少し前ならケータイがあるから、なくても問題ない。

なんてという人も多いと思うんです。

 

なんの話かって?

腕時計の話です。

みなさんは着けていますか?

 

このあいだNHKで男性の腕時計のルーツは戦場だと言っていました。

戦場で時間を確認する必要性から

懐中時計を腕にくくりつけたのが起源だそうで。

もともと必要に迫られて作られたのが始まりなので

必要がなければ着けなくなるもんなんでしょうね。

 

とはいえ仕事をして社外の人と直接会って話すことが増えてくると

左腕が妙にキラキラしていたら良い時計してやがる

儲かってるのかなあと、貧乏暇なしな僕は思ってしまうので、

直接人と会って仕事をとってくる人は良い物をしておくことに

こしたことはないと思うようになりました。

時間を確認することに使わなくても、

今でも腕時計は戦場で役に立つツールの

ひとつであることに変わりないんだと思います。

 

ちなみに僕は電池切れしていて3か月ぐらい外してすごしていた腕時計が

昨日やっと戻ってきたので今日から着け始めました。

(時計屋に持っていくのをずっと忘れていた)

久しぶりにつけたので左手がなんとなく重いです。

肩こりが心配です。

 

落ちで下の文章を用意していたのですが、

気がついたら上手くそっちに流れを繋げていけなかったので唐突に貼ります。

 

もしF91-Wしてたら、この人ひょっとして国家転覆を狙っているのかなと

思ったりもしますし。

 

ほしいですよね。

F91-W