エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

家入、都知事になるんだってよ!?

一部のインターネット界隈でつねに話題を振りまき続けている家入一真さんが東京都知事戦に出馬することになりそうですね。

ただ、書類不備で結局出馬できなかったなんて、
ずっこけの可能性もあるのでまだまだ注意が必要です。
(追記。確定したようです!ずっこけはありませんでした)
 
今のところ、具体的な政策はないようですが
朝もやのようにぼやっとやってみたいことはあるような雰囲気は漂っています。
 
おそらく選挙戦が始まっても、具体的なことは言わないんだろうけど
既存のメディアやニコ生などのインターネット媒体の質疑応答をまとめられて
政策がいつのまにかできあがっているという
まわりから固められ受け身型でなんとなく政策ができ上がっていくと予想。
 
既成概念をぶち壊すことが目的の
パンクなだけのものじゃなくて
共感ができて現実的な政策ができればいいですなあ。
 
家入さんのまわりには人が集まるので、
その人たちのガンバリもあって
都知事になっても悪いようにはならないのかなと思ったり。
 
ただ、家入さんが都知事になると会見に遅刻したり、ドタキャンしたり、
アメリカの砂漠のど真ん中で文明を捨てた生活をするため一年に一週間ぐらい音信不通になったりすると思うので、
そういうのにストレスを感じない
広い気持ちを持てる都民の方だけが投票するのがいいと思います。
 
今後の泡沫候補者の試金石としても、今回の都知事選は見逃せません。