エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

ディズニーのマーケティングには辟易(いい意味で)

ずるい。

 

ディズニーはやたらずるい。

気になるキャラクター(主に相撲部。次点馬術部。相撲部と馬術部がある高校ってどんな高校なんだろう?)をCMに登場させておいて

彼らが活躍する動画をyoutubeで流すなんて。

 

あれか。

一時期流行ったスピンオフか。

テレビでファンを作って映画でマネタイズするあれか。

さてはyoutubeの広告料で制作費をペイしようって魂胆だな。

 

制作費の回収の目処がたったところでカーズにおけるプレーンズみたいに

スピンオフからの映画化。

マーケティングも兼ねたCMなわけだ。

うまいなあディズニー。

うますぎる。
 

ところで相撲部でカメラをまわしている彼は何をとってるんだろう。

それもyoutubeにあげてくれないかなあ。

 


【春キャンWeb動画】キャストに相撲を挑んでみたら、どうなるの...?Vol.1 - YouTube
【春キャンWeb動画】キャストに相撲を挑んでみたら、どうなるの・・・?Vol.2 - YouTube
【春キャンWeb動画】かわいい女子馬術部がカルーセルに乗ると・・・? - YouTube