エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

SONAR X3がありえないほどお安い!

最近はちょっとご無沙汰になっていますが、趣味でDTMをやっております。

昔の言葉でいうと宅録、曲を作って演奏したのを録って悦に入るという後ろ暗い趣味です。

 

SONARという割合よく使われているソフトがあります。

DAWというカテゴリーに分類されるソフトで平たくいうと、

これがあると一通りのことがなんとかできますよ、というソフトなんですが

一通りのことができる分、そこそこのお値段がします。

結局、音源やエフェクターが足らなくて買い足したりして、さらに湯水のごとく金が減っていくのです。

音楽を趣味にするのはお金がかかりますねえ…。

 

グレードによって上下しますが、これを普通に買うと2~5万円かかるところが

なんと最大1万円弱安く買う方法を見つけました。

 

STEAMという海外ゲームを安くDLできるサービス(合法ですよ!)があるのですが

実はここで最新のSONAR x3を購入することができるんです。

定価よりももともとの売値の設定が安い上に今ならウィンターホリデーでさらに割引という破格な状態です。

 

英語版なんで抵抗あるかもしれませんが、

多少DTMいじってる人ならニュアンスでなんとなくわかりますし、

さわったことがない人でも難しくないんでgoogle先生と相談すれば何とかなるんじゃないでしょうか!多分

 

producerが欲しいところですが

はじめての人はstudio以上のグレードが良いと思います。

シンセが少し入ってるのがうれしいので。

宅録主体の人はノーマルでも良いかなと思います。

 

http://store.steampowered.com/app/241070/

 

 

サウンドハウスでの価格をチェック
http://bit.ly/1fdyDbQ