エイチャンネル

トクした気にする情報メディア

google adsenseをカスタマイズすれば、左団扇も夢じゃない

今更ですが昨日google analyticsadsenseをリンクしました。

リンクできているモノと思っていたのに、

analyticsを見てみたら全然リンクされておらず

google先生にやり方を教えていただきました。

若干書いてあることと手順が違ったけど、ガチャガチャやっているうちにできました。

 

AdSense アカウントをアナリティクス アカウントにリンクする

https://support.google.com/adsense/answer/2495976?hl=ja

 

 

これでadsenseのカスタマイズが進み、左うちわでの生活が一歩近くなりました。

あと何歩歩けば左うちわ生活に入れるのか、教えていただきたいです。

 

カスタマイズと言えばadsenseの広告サイズもカスタマイズできるようになりましたね。

ブログのレフトカラムに突っ込む広告のサイズでいいものがなかったので、とてもありがたい機能です。

これもさっそく取り入れました。

 

Google AdSense、自由にサイズを変更できる「カスタム広告ユニット」を提供

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/19/143/

 

何回かテストして良い大きさのものを見つけようと思います。